2024年 能登半島地震のお見舞い

 

このたび能登地方を震源とする大規模地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

日本福祉文化学会では、阪神淡路大震災以降、大きな震災があるたびに、被災地の方々に心を寄せてまいりました。特に暮らしを根こそぎ奪われたときだからこそ、命を守ることともに、文化的な支援の大切さを訴えてきました。

今回もこれからとなりますが、微力ながら会として文化的支援のあり方を模索したいと思っています。そして日本の福祉文化として、被災地における文化的支援の必要性が根づくように努力を続けていきたいと思っております。

被災地域のみなさまの安全確保、そして一日も早い復旧・復興をめざし、皆様の暮らしが1日も早く平穏に戻ることを心よりお祈り申し上げます。

第8期日本福祉文化学会会長 石田易司

第9期日本福祉文化学会会長 馬場清

タイトルとURLをコピーしました